ソフトドリンク

2007年10月20日 (土)

これは素晴らしいぞ!片桐さんの紅玉りんごジュース入荷!

昨日の記事でもチラッと触れましたが信州中川村のりんご農園、片桐正勝さんから自慢の『紅玉』を100%使用した手づくりジュースが入荷しました。

Juice_kogyoku1 ど〜ですか?この素晴らしい色合い!

紅玉ならではの美しく真っ赤な皮の色合いがジュースに見事、表現されています。

着色料なんて物はもちろん使用しておらず、甘味料も加えていないので、自然の色合いと甘さです。

正真正銘、100%片桐さんの紅玉りんごを使用した手づくりジュースです。

ジュースをつくってくれたのはお馴染み信州喬木村の「小池手づくり農産加工所」小池ばあちゃんこと小池芳子さん。

小池ばあちゃん、さすがです!

こんな見事なタッグは他にはありませんよ!

Juice_kogyoku2 手前がお馴染みの「ふじりんご」でつくったジュースですが、見てくださいこの色!

紅玉を原料につくられたジュースは全国の何社かで作られてはいますが、皆、手前のような色合いのジュース。

紅玉らしい色合いの物はありません。

恐らく多量の農薬が降りかかった皮を剥いてからジュースにしてしまうからでしょうか?

ところが片桐さんのりんごは「子供達が安心して皮ごと食べられるように」と自家製りんご酢に唐辛子や牛乳などを加えた物を農薬代わりに散布。

こんな安全なりんごだからこそなせる技なのです!

飲んでみると味わいも紅玉りんごそのまま。

他の生産者のりんごでは酸っぱいだけになってしまうのですが、皆さんもご存じの通り、皮ごと食べられる片桐さんのりんごは紅玉の特徴である酸味がありながらもあま〜い!

だから、生のりんごも入荷してすぐに完売してしまう人気商品。

ジュースにしても味わいそのまま、甘酸っぱく昔懐かしい味わいを思い起こさせます。

最近の子供達は本当のりんごの味を知らないと思います。

三代揃ってみなさんでこの懐かしい味わいを楽しんでみませんか?

『片桐さんの紅玉りんごの手づくりジュース』
1L瓶 ¥997(税込)
※限定生産300本の希少品!当店入荷は36本のみです。お早めに!

|

2007年8月12日 (日)

小池おばあちゃんの手づくりジュースコーナー

日本テレビ「どっちの料理ショー」やテレビ朝日「食彩の王国」等々、数々のマスコミに取りあげられ「農産加工品のカリスマ」として活躍している長野県下伊那郡喬木村の小池手造り農産加工所・小池芳子さんの手づくりジュースコーナーを一階に設置いたしました。

P1000763 「子供が安心して飲める美味しいジュースを」をコンセプトにつくられた手づくりジュースは暑いこの季節にはピッタリの美味しさ。

是非、お試し下さい。

現在はお馴染み、長野県中川村の片桐正勝さんのリンゴを使用したリンゴジュースに高原の味わいに溢れるクランベリージュース、新潟県山北町の富樫秀一君がつくる手づくりのお塩「白いダイヤ」と信州産の生食用トマトを使用したミネラルトマトジュースを御用意しております。

小池おばあちゃんのぬくもりのある美味しさを知ってしまったら他のジュースは飲めませんよ!

今月末まで設置予定ですので宜しくお願いいたします。

長野県下伊那郡喬木村 小池手づくり農産加工所ホームページ

長野県上伊那郡中川村 片桐農園ホームページ
※片桐さんは民宿も営んでおり、リンゴ狩りや農業体験も楽しめます。
お子様の「食育」におすすめ!

新潟県岩船郡山北町 ミネラル工房ホームページ
※富樫君の工房では塩づくりの見学もでき、出来上がった塩を使った美味しい食品達や石鹸、化粧水などもあります。観光におすすめ!
新婚ホヤホヤですので、訪れたときには祝福してあげてくださいね。

|