« 日本酒「姿」艶すがた(秋あがり)&ブラックインパクト入荷いたしました! | トップページ | 鍋島のひやおろしHarvest Moon(ハーベストムーン)入荷いたしました! »

2013年9月 4日 (水)

山形正宗 生もと純米&純米吟醸秋あがり入荷いたしました!

山形県の銘醸蔵が醸す日本酒「山形正宗」より季節限定品の生もと純米&純米吟醸秋上がりが入荷いたしました!

山形正宗を醸す蔵元である水戸部朝信氏は次世代を担う蔵元として大きな注目を集め、すでに確乎たるステータスを気付いており、その造りは非常に仲の良い「十四代」の高木氏から多くを学び麹室も「十四代」を醸す麹室に習って設計されています。

細部にまで高木氏に習って造りを行っていることから「十四代」の兄弟蔵のような存在です。

造られるお酒はしっかりとした骨格に豊かな味わい、そして「山形正宗」の特徴である名刀正宗のような切れ味が信条で、通好みの仕上がりとなっております。

まだ体験されていない方は是非、お試しを!

山形正宗 生もと純米
1.800ml:¥2,940

山形正宗 純米吟醸秋あがり
1.800ml:¥2,940
720ml:1,470

日本酒「山形正宗」詳細&販売ページ:http://yamazakiya.biz/mitobe.html

★当店は日本酒「山形正宗」醸造元・水戸部酒造さんの正規特約販売店です。

|

« 日本酒「姿」艶すがた(秋あがり)&ブラックインパクト入荷いたしました! | トップページ | 鍋島のひやおろしHarvest Moon(ハーベストムーン)入荷いたしました! »

日本酒」カテゴリの記事