« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月18日 (木)

明るい農村 黄金芋全量4年古酒芋焼酎25度(限定品)

Zenryo 変わらず大人気を誇る「明るい農村」が、平成25年2月の鹿児島県本格焼酎鑑評会にて、なんと!!総裁賞代表受賞【第一位】になりました。
この受賞を記念し、4年古酒 黄金芋100%の芋焼酎「黄金芋全量 明るい農村」(4年古酒、黄金芋、黄金芋麹)を限定発売します。
黄金芋を小さくカットした「コガネイモダイス」を蒸し、麹菌をつけ「黄金芋麹」とし、さらにコガネイモを加えて製造。さらに4年もの時間をかけ、熟成させました。 封をきると、黄金芋がもつ本来の芋の香りに圧倒されます。芋焼酎の真の醍醐味を、ぜひご堪能ください。
コガネイモ(黄金千貫)の由来は、「黄金を千貫積んでも値打ちがある芋」から来ています。お楽しみください。

受注予約生産品のため入荷数量はわずかですので、ご購入はお早めに!

芋焼酎「明るい農村」詳細&販売ページ:http://yamazakiya.biz/kirishima.html

|

天明のエース「天明 純米吟醸 本生」入荷いたしました!

Tenmei_jungin_nama 日本酒「天明」で一番人気の「緑の天明」こと「天明 純米吟醸 本生」が入荷いたしました!

毎年、早い段階で完売となっているためお買い求めはお早めに!

日本酒「天明」詳細&販売ページ:http://yamazakiya.biz/akebono.html

★当店は日本酒「天明・一生青春」醸造元・曙酒造さんの正規特約販売店です。

|

2013年4月17日 (水)

日本酒「射美」再入荷いたしました!

Laber おまたせいたしました!

日本酒「射美」が再入荷して参りました。

前回、前々回と一日で完売となってしまっているためお買い求めはお早めに!

日本酒「射美」詳細&販売ページ:http://yamazakiya.biz/sigihara.html

★当店は日本酒「射美(いび)」醸造元・杉原酒造さんの正規特約販売店です。

|

2013年4月14日 (日)

東京初進出!超自然派ワイン「さっぽろ藤野ワイナリー」販売開始です!

さっぽろ藤野ワイナリーは札幌市内で3つあるワイナリーのうち2つ目にできたワイナリーです。

2012年に北海道を訪れたときに初めて知ったワイナリーでしかも札幌市内にあるということでビックリし、急遽、訪れることになったのです。
地図通りに進んで行くと町中からわずか3分ほどで気付くと何も無い森の中。
自然一杯の非常に良い環境の森の中に綺麗に手入れされた葡萄畑が広がります。
葡萄はなるべく自然に近い状態で育てられ無化学農薬を使用するなど自然派の栽培を行っています。
札幌の真ん中でこんな場所があるとは驚きの連続でした。
そしてワイナリーに移動してみると畑とは打って変わりそこは町の中。
とても小さなワイナリーで自称「日本一小さなワイナリー」とのこと。
その狭い空間には仕込みタンクがぎっしりと詰め込まれており、間をぬって進むのも大変なぐらいですので、仕込み作業は非常に大変だと思います。
造りはというと基本は天然発酵で酸化防止剤も無添加かもしくは必要最低限しか使用しない自然派の造り。
創業以来、KONDOヴィンヤードで有名な近藤さんが、葡萄栽培からワイン造りまで指導されているそうです。
ショップの方で全種類をテイスティングさせていただきましたが、どれもナチュラルな味わいで優しく素直。
北海道のワインらしく酸味のバランスが素晴らしくどれも料理に合わせやすい味わいで、これは当店でも扱いたいと思い即決でお取引をお願いいたしました。
現在、東京では販売店はなく、唯一、扱っているのが吉祥寺の超有名中華料理店の竹爐山房(ちくろさんぼう)さんだけとのこと。
竹爐山房さんはワインの世界でも有名で素晴らしい眼力を持っていらっしゃるので、何か嬉しかったです!
是非ともこの「さっぽろ藤野ワイナリー」のワインを飲んでみて下さい。
今まで知らなかったワインの世界が広がりますよ!

「さっぽろ藤野ワイナリー」詳細&販売ページ:http://yamazakiya.biz/fujino.html

★当店は「さっぽろ藤野ワイナリー」さんの正規特約販売店です。

P1040104_2

P1040095_2

|

2013年4月13日 (土)

富山県氷見市の素晴らしいワインSAYS FARM(セイズファーム)販売開始です!

Saysfarm_markrogo

こんなところでこんなに素晴らしいワインが造られているのかと驚かせられた富山県氷見市のワイン「SAYS FARM(セイズファーム)」を販売開始いたしました。

氷見と言えば一番最初に浮かぶのはブリですよね!

そのため港町というイメージが強いのですが、海と立山連峰の間に山々があり、「SAYS FARM(セイズファーム)」が位置するのはその一角。

標高の高い斜面により、日当たりが良く、海風が吹き上がってくるために害虫による被害が少なく、除草剤を使用しないのはもちろんですが、農薬散布も必要最低限に済ませることができ、有機栽培で健康的な葡萄を育てることができます。

今年が初リリースとなったのですが、その旨さと独特なテロワールに驚嘆しました。

暖かい季候を感じる完熟感と寒い季候を感じる酸味が一体となっており、絶妙なバランスを醸し出しています。

これは初リリースとは思えない完成度。

是非ともお試し下さい♪

「SAYS FARM(セイズファーム)」ワイン詳細&販売ページ:http://yamazakiya.biz/saysfarm.html

★当店は「SAYS FARM(セイズファーム)」ワインの正規特約販売店です。

|

あの落合酒造場の焼酎がネットで買える!

今まで蔵元の意向でネット販売をすることができなかった宮崎県の超技術派焼酎蔵である落合酒造場が新たにリリースした限定流通焼酎が、ネットで販売できるようになりました!

その名は「渾身」。

名の通り、落合亮平杜氏渾身の作品です!

Kame

仕込みはもちろん伝統の三石甕仕込み。

P1020793

焼酎造りの名人として全国にその名を轟かせた先代の落合一平氏が昨年に亡くなってからはご子息お二人で力を合わせ100年を越える伝統の技と味を守り続けています。

宮崎県・落合酒造場の焼酎「渾身」詳細&販売ページ:http://yamazakiya.biz/ochiai.html

★当店は焼酎「渾身」醸造元・落合酒造場さんの正規特約販売店です。

|

2013年4月10日 (水)

麦焼酎「特蒸泰明 新焼酎」&芋焼酎「春の天狗櫻」店頭試飲できます!

Shinsyochu Haru_tengu

すいません。もう残り少ないのにお知らせを忘れていました。

当店の顔でもある2つの焼酎蔵より季節限定品が入荷しております。

一つは大分の完全手造り麦焼酎「泰明」より「特蒸泰明 新焼酎25度」

こちらは蒸留したてをそのまま瓶詰。

フレッシュなガス感や荒々しい味わいはまさに蔵で蒸留したてを飲んでいる感覚。

一般の方ではなかなか味わえない蔵の味わいをお楽しみいただけます。

こちらは今年が初リリースです!

もう一つは鹿児島県・白石酒造さんの限定品「春の天狗櫻」

昨年にはあっという間に完売してしまった人気商品。

天狗櫻は泰明と同じく四季折々に味わいと香りで変化を付け、季節感を出している焼酎としては珍しい試みを行っており、「春の天狗櫻」は特に香りを重視し、爽やかで華やかな香りが魅力の芋焼酎です。

どちらも店頭試飲できますので、是非、お試しになって下さい。

(大分県豊後大野市・藤居醸造)
麦焼酎「泰明」詳細ページ:http://yamazakiya.biz/taimei.html

(鹿児島県いちき串木野市・白石酒造)
芋焼酎「天狗櫻」詳細&販売ページ:http://yamazakiya.biz/shiraishi.html

★当店は藤居醸造さん白石酒造さんの正規特約販売店です。

|

雄町のスペシャリスト「百楽門 純米吟醸生原酒」入荷しました!

Jungin_namagenshu (奈良県御所市・葛城酒造)
百楽門 純米吟醸生原酒

限定生産500本のみ

ジューシーなりんごのような香り。
雄町米ならではの馥郁たる旨味。
程良い酸がシャキッとしたのど越しとキレの良さを醸している純米吟醸の生原酒です。
雄町米のスペシャリストらしい百楽門の魅力が一杯に詰まっています

日本酒「百楽門」詳細&販売ページ:http://yamazakiya.biz/hyakurakumon.html

★当店は日本酒「百楽門」醸造元・葛城酒造さんの正規特約販売店です。

|

エース登場!日本酒「若駒 雄町50 純米大吟醸 佐瀬式槽搾り無濾過生原酒」入荷しました!

Jundaigin_omachi

若駒のエースが登場!
控えめのメロンの様な果実を感じるような香り。
気品を鑑実ジューシーかつ綺麗な甘味と旨味が広がった後に心地よい酸が現れ五味の調和が心をワクワクとさせてくれ後切れの良さも抜群ながら余韻に酔いしれる。
乾杯や締めの一杯に最適です!

日本酒「若駒」詳細&販売ページ:http://yamazakiya.biz/wakakoma.html

★当店は日本酒「若駒」醸造元・若駒酒造さんの正規特約販売店です。

|

人気急上昇中!小布施の地酒「豊賀(とよか)直汲み純米大吟醸無濾過生原酒」入荷しました!

Jundaigin_jika

遂に登場!人気急上昇中の信州小布施の地酒「豊賀」の最高峰の純米大吟醸です!
しかも、このスペック直汲みでこの価格はお買い得すぎます!
立ち香は穏やかながらも豊賀の特徴でもあるマスカットのような香りと完熟した柑橘系の香りが感じられ香りに由来する独特の甘味としっかりと重厚感さえ感じる酸味とのコラボレーションに直汲みならではのピチピチとしたガス感が爽やかに口中で広がり、しっかりとした厚みのある味わいながらもスッと喉を滑り落ちていきます。
この独特な感性は豊賀ならではのもので、唯一無二の味わい。
先日ある会でも多くの地酒マニアの方々に飲んでいただきましたが、皆、大絶賛の嵐でした!
個人的にはフレッシュ感を楽しんでいただきたいのですが、その会ではお燗を試す方も多くいらっしゃり、そちらも大好評でしたので、お試しになってください。

日本酒「豊賀(とよか)」詳細&販売ページ:http://yamazakiya.biz/takasawa.html

★当店は日本酒「豊賀(とよか)」醸造元・高沢酒造さんの正規特約販売店です。

|

2013年4月 6日 (土)

日本酒「姿 雄町 純米吟醸 袋吊り瓶囲い無濾過生原酒」は今年は更に凄いぞ!

Fukuro_omachi

先日の「姿 山田錦 袋吊り生原酒」に続き「姿 雄町 純米吟醸 袋吊り瓶囲い無濾過生原酒」が入荷しております。

山田錦の旨さもハンパではなかったが、日本酒「姿」シリーズで一番人気の雄町の袋吊りバージョンも今年は更にパワーアップ!

デザインもさることながらインパクトある味わいは一度飲んだら忘れられない。

山田錦との飲み比べは是非、試していただきたいところ。

日本酒「姿」詳細&販売ページ:http://yamazakiya.biz/sugata.html

★当店は日本酒「姿」醸造元・飯沼銘醸さんの正規特約販売店です。

|

日本酒「宮寒梅 ひより 純米大吟醸」限定入荷です!

Hiyori 当店の看板酒となりつつある「宮寒梅」よりスペシャルなお酒が届きました!

(宮城県大崎市・寒梅酒造)
宮寒梅 ひより 純米大吟醸
1.800ml ¥5.250
720ml ¥2.625

宮城県内でも4蔵しか使用していない希少な品種「ひより」を40%まで磨き上げたまさに贅を尽くした最高の宮寒梅です!

心を揺さぶる高き香りに期待がふくらみ、口に含むと何とも滑らかで優しい口当たり。
まるで素晴らしき女性と出会った感覚。
丸みのある甘味と米の旨味はどこまでも透明感のある毬のように全身を包み込みその後、スッと現れる辛みによってキレていきます。
宮城県内でも4蔵しか使用していない希少米「ひより」を40%まで磨き上げ丁寧に醸された極上の一杯をお楽しみください。

日本酒「宮寒梅」詳細&販売ページ:http://yamazakiya.biz/miyakanbai.html

★当店は日本酒「宮寒梅」醸造元・寒梅酒造さんの正規特約販売店です。

|

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »